駅紹介【JR中央・総武線 中野駅】

先日、宅地建物取引士試験に向けての講習を受けに【中野駅】へ行ってきました!

2日間(朝~夕方)で計10時間の講義を聞き、試験を受けるというスケジュールです。

久々の講習ということもあり、とにかく睡魔との闘いでした(笑)

講習はなんとか無事に修了(^^)

久しぶりに中野へ行ったので駅周辺をふらふら散策してきました。

中野駅には、【JR中央快速線】【中央・総武緩行線】【東京メトロ東西線】の3路線が通っています。

駅周辺にはコンサートホール【中野サンプラザ】や、【中野ブロードウェイ】等の著名な施設もあります。

100店舗以上の店舗で構成されるアーケード商店街【中野サンモール】も人気スポットです。

デパートのマルイ創業地としてでも知られており、芸人が多く住む街としても有名ですね。

そんな中野駅ですが、現在大きな転換期を迎えています。

中野区が中野サンプラザと区役所を一体再整備する基本方針を公表し、超高層マンションの建設計画も進めているとのこと。

超高層の業務棟と住宅棟を建設予定としており工期は2019年4月~2022年1月頃を予定。

現在も人気の中野駅ですが、今まで以上に活気が出そうで今から楽しみです!

帰りは人気ラーメン店【中華そば 青葉 中野本店】へ

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13001092/

まだまだ奥の深い中野駅ですが今回はこの辺りで(^^