東急東横線「自由が丘」駅から東急大井町線「自由が丘」駅までを乗り換えしてみた!

東急東横線「自由が丘」駅から東急大井町線「自由が丘」駅までを乗り換えしてみた!

東急東横線「自由が丘」駅から東急大井町線「自由が丘」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

人は実際にどのルートを通っていいのか、また道が間違ってしまわないかなど不安があるかと思います。

「自由が丘」駅の乗り換え経験がある人は最短ルートや新しい発見などでお役立ちができればと思います。

■乗り換え路線

◉のりば

番線 路線 方向 行先
1 OM 大井町線 下り 二子玉川溝の口方面
2 上り 大岡山旗の台大井町方面
3・4 TY 東横線 下り 武蔵小杉横浜Yokohama Minatomirai Railway logo.png みなとみらい線 元町・中華街方面
5・6 上り 渋谷F 副都心線 池袋SI 西武線 所沢TJ 東武東上線 川越市方面

◉駅構内

【正面口】定期券うりば公衆電話交番トイレ(目黒区立)

【南口】コインロッカー、公衆電話

【北口】インターホン、公衆電話、コインロッカー、ランキンランキン自由が丘店

【大井町線上りホーム】トイレ、toks、テコプラザ自由が丘駅店、公衆電話、スープストックトーキョー自由が丘店

【大井町線下りホーム】トイレ、toks、ランキンランキン自由が丘南口店

東急東横線線「自由が丘」駅からJR埼京線「板橋」駅までのホーム間を実際に歩いて乗り換え時間を検証してみました。

乗り換え時間:ホームまで何分ぐらいでしょうか?

東急東横線「自由が丘」駅ホーム

東横線「自由が丘」駅のホームから出発です!スタート!

 

下りエスカレーターに近い乗降車位置は、10両編成の場合は【5号車ドア】 8両編成の場合は【3号車ドア】 となります。

 

東横線「自由が丘」駅ではこの写真のようにきっちりと地面に案内が書かれております。

ちなみにエレベーターに近い乗降車位置は、 10両編成の場合は【4号車ドア】8両編成の場合は【2号車ドア】となります。

よく利用されるお客様はこういった細かいところを確認すれば少しでも時間の短縮につながるかと思いますよ!

 

エスカレーターを下っていきます。

 

下ったところに案内表示板があります。左方向に進んでいきます。

曲がって数秒でそこはもう・・・

 

東急大井町線【自由が丘】駅

大井町線「自由が丘」駅のりばに到着しました!

 

西武池袋線「池袋」駅のりば

◉1番線 路線図

 

◉2番線 路線図

 

◉3・4番線 路線図

 

◉5・6番線 路線図

◉自由が丘駅 構内案内図

乗り換え時間:ホームまで何分ぐらいでしょうか?

東急東横線「自由が丘」駅から東急大井町線「自由が丘」駅までのホーム間を歩いた実際の所要時間は35秒でした!


『どの不動産屋も扱っている物件ほぼ同じ』知ってましたか?

実は、不動産業者専用のサイトで物件情報を全国で共有してるので「扱ってる物件はどの会社もほぼ同じ」なのです。

ですが、同じ物件でも相談する不動産屋によってサービスも料金も大きく変わります!

  • 「同じ物件なのに、契約する不動産会社によって費用が違う!
  • 相談する会社を変更するだけ10万円以上安くなる場合も。
  • 来店もしなくてOK!オンライン通話でかんたに相談

ホンネ不動産なら、初期費用最安クラスで、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 営業トークではなくホンネアドバイスを聞きたい
  • お店に何度も行く時間がない