西武新宿線「江古田」駅から都営大江戸線「新江古田」駅まで歩いてみた

西武新宿線「江古田」駅から都営大江戸線「新江古田」駅まで歩いてみた

西武新宿線の「江古田」駅から都営大江戸線の「新江古田」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

道順の動画や写真、止まってしまいそうな信号、交差点など調べておりますので参考にして頂ければと思います。

まずは歩いたルートの地図をご確認ください。徒歩で言うと約650mで9分ぐらいです。

早速ですが①~④まで実際に歩いている動画になります。

乗り換え通路:「江古田」→「新江古田」駅までの行き方は?

①「江古田」駅 南口 付近の写真

さて上記写真の「江古田」駅 南口より検証スタートです!
の位置より「江古田」駅 南口を撮った写真です。

南口②の路地

の位置の写真です!

「江古田」駅 南口すぐ裏手の通路を進みます!

③ココカラファイン前面道路付近

の位置の写真です!先に「江古田」駅南口交差点が見えます。

ココカラファイン江古田駅南口店の前面道路を進んでおります。

④江古田駅南口交差点

の位置の写真です!現在地は江古田駅南口交差点!

おそらく江古田駅南口交差点で信号に引っかかってしまう可能性は高いです。タイミングにもよりますが私は約1-2分止まっておりました。

⑤江古田駅南口交差点をちょいと通り過ぎたところ

の位置の写真です!
ここからずぅっと江古田通りを直進に進みます!

⑥江古田通りセブンイレブン付近

の位置の写真になります。

江古田通りセブンイレブンの超えたところに豊玉上1丁目交差点が写真でも見えております。
こちらもおそらく信号で引っかかってしまう可能性が高いかと思われます。

下記はの位置から少し進んだ、豊玉上1丁目交差点から新江古田駅まで歩いている動画です!

⑦江古田通り もう少しで「新江古田」駅

の位置の写真になります。

これより少し先が「新江古田駅」になります。

⑧新江古田駅入口

の位置の写真です

新江古田駅入口に到着しました!
歩いた感じ「江古田駅南口交差点」と「豊玉上1丁目交差点」の2か所が信号に引っかかってしまう可能性が高いです。

2か所に引っかかった場合、3-4分は時間がかかってしまうので「江古田」駅 南口から「新江古田」駅まで普通に歩いたら約10-13分ぐらいを見ておいておけばよろしいかと思います。

『どの不動産屋も扱っている物件ほぼ同じ』知ってましたか?

実は、不動産業者専用のサイトで物件情報を全国で共有してるので「扱ってる物件はどの会社もほぼ同じ」なのです。

ですが、同じ物件でも相談する不動産屋によってサービスも料金も大きく変わります!

  • 「同じ物件なのに、契約する不動産会社によって費用が違う!
  • 相談する会社を変更するだけ10万円以上安くなる場合も。
  • 来店もしなくてOK!オンライン通話でかんたに相談

ホンネ不動産なら、初期費用最安クラスで、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 営業トークではなくホンネアドバイスを聞きたい
  • お店に何度も行く時間がない