東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅から都営新宿線「市ヶ谷」駅まで乗り換えしてみた

東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅から都営新宿線「市ヶ谷」駅まで乗り換えしてみた

東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅から都営新宿線「市ヶ谷」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

東京メトロ有楽町線「市ヶ谷」駅から都営新宿線「市ヶ谷」駅までのホーム間を実際に歩いて乗り換え時間を検証してみました。

乗り換え時間:ホームまで何分ぐらいでしょうか?

有楽町線「市ヶ谷」駅のホームから出発します!

有楽町線市ヶ谷駅
有楽町線「市ヶ谷」駅
市ヶ谷駅構内案内
「市ヶ谷」駅構内案内

「市ヶ谷」駅の構内案内図です。

今回は有楽町線から都営新宿線への乗り換えなので、矢印に沿って左に進みます。

案内標識
案内標識

JR中央・総武線も同じ方向みたいです。

市ヶ谷駅 南北線方面
市ヶ谷駅 南北線方面

南北線はこちらから乗り換えの様です。

都営新宿線へは右奥に進んでエスカレーターを上がっていきます。

有楽町線 乗り換え エスカレーター
有楽町線 乗り換え エスカレーター
都営新宿線 JR中央・総武線 案内標識
都営新宿線 JR中央・総武線 案内標識

エスカレーターを登りきると案内標識がありました。

JR中央・総武線へはここからまっすぐ行きます。都営新宿線は左の方向です。

都営新宿線 改札口
都営新宿線 改札口

左へ曲がるとすぐに改札がありました。

分かりやすくてとてもスムーズです。

都営新宿線市ヶ谷駅 2番線ホーム
都営新宿線「市ヶ谷」駅 2番線ホーム

ホームに到着しました!

有楽町線「市ヶ谷」駅から都営新宿線「市ヶ谷」駅までの時間は…

有楽町線「市ヶ谷」駅から都営新宿線「市ヶ谷」駅までのホーム間を歩いた実際の所要時間は約2分00秒でした!

乗り換え 所要時間

到着したホームは2番線の本八幡方面です。

新宿・笹塚方面は反対側のホームになります。

都営新宿線市ヶ谷駅 1番線ホーム乗り換え
都営新宿線「市ヶ谷」駅 1番線ホーム乗り換え

改札を出て2番線ホームを右に曲がると、すぐに1番線ホームへ向かうエスカレーターがあります。

1番線ホーム 案内標識
1番線ホーム 案内標識

エスカレーターを上がると分かりやすく案内標識がありました。

都営新宿線市ヶ谷駅 1番線ホーム
都営新宿線市ヶ谷駅 1番線ホーム

1番線ホームに到着!こちらは1分もかからないで着きました。

以前検証した神保町駅と同様に、都営新宿線への乗り換えはとてもスムーズだなという印象を受けました。

『どの不動産屋も扱っている物件ほぼ同じ』知ってましたか?

実は、不動産業者専用のサイトで物件情報を全国で共有してるので「扱ってる物件はどの会社もほぼ同じ」なのです。

ですが、同じ物件でも相談する不動産屋によってサービスも料金も大きく変わります!

  • 「同じ物件なのに、契約する不動産会社によって費用が違う!
  • 相談する会社を変更するだけ10万円以上安くなる場合も。
  • 来店もしなくてOK!オンライン通話でかんたに相談

ホンネ不動産なら、初期費用最安クラスで、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 営業トークではなくホンネアドバイスを聞きたい
  • お店に何度も行く時間がない