東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅から東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅まで乗り換えしてみた

東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅から東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅まで乗り換えしてみた

東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅から東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

副都心線のホームです。
副都心線のホーム

動画バージョン! 東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅→東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅まで乗り換えしてます

東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅から東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅までのホーム間を実際に歩いて乗り換え時間を検証してみました。

乗り換え時間:ホームまで何分ぐらいでしょうか?

東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅のホームから出発です!スタート!

ホームの端っこに向かってます。

ホームの端っこに向かってます。

丸ノ内線への乗り換え案内表板
丸ノ内線への乗り換え案内板

丸の内線への乗り換え口は、東新宿寄りのホームの端にありました。

やはり朝の通勤時間帯は混雑しています。

色々なところに書かれているので分かりやすいです。
色々なところに書かれているので分かりやすいです

ホームの端まで来ると、短いエスカレーターがあります。

短いエスカレーターです。

短いエスカレーターです。それを登りきると、もう一つエスカレーターがあります。

朝の時間帯は混雑しています。

朝の時間帯は混雑しています。

もう一つのエスカレーター。

もう一つのエスカレーター。これを登りきると・・・・・

このまま丸ノ内線のホームへ。
このまま丸ノ内線のホームへ

丸ノ内線のホームに着きました!

丸ノ内線のホームです。
丸ノ内線のホーム

千代田線「代々木公園」駅から小田急線「代々木八幡」駅までの時間は...

東京メトロ千代田線「代々木公園」駅から小田急小田原線「代々木八幡」駅までのホーム間を歩いた実際の所要時間は2分01秒でした!

乗り換えにかかった時間は・・・?

ちなみに、私は副都心線の女性専用車両(1号車)に乗ってきたので丸ノ内線への乗り換え口が近く、思っていたよりもスムーズに乗り換え出来たように思いました。

副都心線の女性専用車。
副都心線の女性専用車

副都心線では、始発から朝9時半までの間は女性専用車両を導入しているので、女性の方はラッシュの時間帯も安心して乗れますね♪

沿線によって時間や車両が異なるので、こちらも是非チェックしてみて下さい!

東京メトロ 女性専用車両↓
http://www.tokyometro.jp/safety/attention/women/index.html

『どの不動産屋も扱っている物件ほぼ同じ』知ってましたか?

実は、不動産業者専用のサイトで物件情報を全国で共有してるので「扱ってる物件はどの会社もほぼ同じ」なのです。

ですが、同じ物件でも相談する不動産屋によってサービスも料金も大きく変わります!

  • 「同じ物件なのに、契約する不動産会社によって費用が違う!
  • 相談する会社を変更するだけ10万円以上安くなる場合も。
  • 来店もしなくてOK!オンライン通話でかんたに相談

ホンネ不動産なら、初期費用最安クラスで、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 営業トークではなくホンネアドバイスを聞きたい
  • お店に何度も行く時間がない