小田急線「豪徳寺」駅から東急世田谷線「山下」駅までのホーム間を乗り換えしてみた

小田急線「豪徳寺」駅から東急世田谷線「山下」駅までのホーム間を乗り換えしてみた

小田急線「豪徳寺」駅から東急世田谷線「山下」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

「豪徳寺」駅や「山下」駅の乗り換えがはじめての人は実際にどのルートを通っていいのか、また道が間違ってしまわないかなど不安があるかと思います。

「豪徳寺」駅や「山下」駅の乗り換えの経験がある人は最短ルートや新しい発見などでお役立ちができればと思います。

乗り換え路線

小田急線 豪徳寺駅のりば

ホーム路線方向軌道行先
1OH 小田原線下り緩行線小田原箱根湯本藤沢片瀬江ノ島方面
通過線□小田原線下り急行線(下り列車の通過)
通過線□小田原線上り急行線(上り列車の通過)
2OH 小田原線上り緩行線新宿C 千代田線方面

東急世田谷線 山下駅のりば

相対式ホーム2面2線を有する地上駅。朝ラッシュ時には係員が配置され、運賃収受を行う。 かつては、上りホームの下高井戸側に売店が営業していた。

のりば

ホーム路線方向行先
西側SG 世田谷線下り下高井戸方面
東側上り上町三軒茶屋方面

小田急線「豪徳寺」駅から東急世田谷線「山下」駅までのホーム間を実際に歩いて乗り換え時間を検証してみました。

乗り換え時間:ホームまで何分ぐらいでしょうか?

小田急線「豪徳寺」駅ホームから出発です!スタート!

小田急線「豪徳寺」駅ホーム

小田原線 下り 緩行線 【小田原・箱根湯本・藤沢・片瀬江ノ島方面】の乗車で一番、エスカレーターに近い乗車位置は10両編成の場合は【9号車1番ドア】となります

エスカレーターに近い乗車位置は10両編成の場合は【9号車1番ドア】

小田急線「豪徳寺」駅ではこの写真のようにきっちりと地面に案内が書かれております。

よく利用されるお客様はこういった細かいところを確認すれば少しでも時間の短縮につながるかと思いますよ!

小田急線「豪徳寺」駅エスカレーター

小田急線「豪徳寺」駅エスカレーターより出口を目指しましょう。

小田急線「豪徳寺」駅改札

小田急線「豪徳寺」駅改札を進みます。

上部の案内掲示板に東急世田谷線「山下」駅の乗り換え案内の記載があります。

小田急線「豪徳寺」駅改札を出て目の前の横断道路

小田急線「豪徳寺」駅改札を出て、目の前の横断道路渡ります。

左手にデニーズ、右手の日高屋の間の通りを直進します。

左手にデニーズ、右手の日高屋の間の通り

こちらの通りをまっすぐ歩きます。するとすぐ先に...

 
東急世田谷線「山下」駅 三軒茶屋方面のりば

東急世田谷線「山下」駅 三軒茶屋方面のりばに到着します。

こちらは改札がなく簡単に説明するとバスと一緒の乗車方法です。

東急世田谷線「山下」駅ホーム

東急世田谷線「山下」駅ホームに到着しました。

小田急線「豪徳寺」駅から東急世田谷線「山下」駅までの時間は...

小田急線「豪徳寺」駅から東急世田谷線「山下」駅までのホーム間を歩いた実際の所要時間は2分12秒でした!

『どの不動産屋も扱っている物件ほぼ同じ』知ってましたか?

実は、不動産業者専用のサイトで物件情報を全国で共有してるので「扱ってる物件はどの会社もほぼ同じ」なのです。

ですが、同じ物件でも相談する不動産屋によってサービスも料金も大きく変わります!

  • 「同じ物件なのに、契約する不動産会社によって費用が違う!
  • 相談する会社を変更するだけ10万円以上安くなる場合も。
  • 来店もしなくてOK!オンライン通話でかんたに相談

ホンネ不動産なら、初期費用最安クラスで、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 営業トークではなくホンネアドバイスを聞きたい
  • お店に何度も行く時間がない