西武新宿線「中井」駅から都営大江戸線「中井」駅まで乗り換えしてみた

西武新宿線「中井」駅から都営大江戸線「中井」駅まで乗り換えしてみた

nakanohonne

ホンネ不動産journalの編集部です。私たちは「仲介手数料0円〜契約できるホンネ不動産」をやっています。不動産屋だから知ってる情報や、地域エリアの情報をメインに発信しています。

西武新宿線「中井」駅から都営大江戸線「新宿」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

乗り換え路線

西武鉄道

相対式ホーム2面2線と、中央にホームに面しない上下共用の通過線1線を有する地上駅。

2016年6月5日から改札口を地下に移設。エレベーター・エスカレーターも設置され、西武鉄道で1日の平均利用者数が3000人以上の全ての駅でバリアフリー化が完了する。

ホーム路線方向行先
1SS 新宿線下り所沢本川越拝島方面
2上り高田馬場西武新宿方面

都営地下鉄

島式ホーム1面2線を有する地下駅。
山手通りおよびその地下を通る首都高速中央環状線山手トンネルの直下の約35mの深さにあり、西武線の駅とも少し離れているので、乗り換えには時間がかかる。

番線路線行先
1E 都営大江戸線都庁前六本木(都庁前のりかえ)飯田橋方面
2練馬光が丘方面

実際の現地の写真やホーム間の動画を配信しますのでお役立てください。下記は西武新宿線「中井駅」から大江戸線「中井駅」までのホーム間を歩いている動画になります。

乗り換え通路:ホームまでの行き方は?

西武新宿線「中井」駅 ホームからの出発です!よーい、スタート!

西武新宿線「中井」駅 ホーム写真

ホームから東側の西武新宿線「中井」駅 ホーム出口方面へ向かいます。

西武新宿線「中井」駅 ホーム出口方面へ

西武新宿線「中井」駅 改札

ホームより出口を目指しましょう、電光掲示板の乗り換え案内チェック!

西武新宿線「中井」駅 改札

東側出口方面を下るとすぐに西武新宿線「中井」駅 改札に到着です。

西武新宿線「中井」駅 改札付近

上記は西武新宿線「中井」駅 改札付近の写真です。

ガラス越しに通路があり、綺麗で広く見える連絡通路になっております。

西武新宿線「中井」駅 南口 入口付近

そのまま直進しすると西武新宿線「中井」駅 南口 入口付近に到着します。

ここから地上に出て、つきあたりを右へ曲がります。地上からの乗り換えとなるのでこの方面であっているか不安になるかもしれませんが中井駅前通りを南方面へ歩きます。

コロラド 中井駅前店、日高屋 中井駅前店、マツモトキヨシ 中井駅前店、松屋などがあればそちらの方向で間違えないです。

中井商友会 写真

地上を歩いております。途中、妙正寺川も通ります。さらに直進...

西武新宿線「中井」駅、大江戸線「中井」駅の途中にある妙正寺川

撮影当日は最高の天気でした!さらに直進しましょう。

大江戸線「中井」駅 A2番口

大江戸線「中井」駅 A2番口に到着しました。

西武新宿線「中井」駅 南口から大江戸線「中井」駅 A2番口までの距離は約80mです。

大江戸線「中井」駅 改札

大江戸線「中井」駅 改札

大江戸線「中井」駅 A2番口を地下へ直進すると大江戸線「中井」駅 改札に到着します。

大江戸線「中井」駅 地下のホームへ

大江戸線「中井」駅 改札を通り、左へ

地下35mへと進みます。

大江戸線「中井駅」さらに地下のホームへ

さらに地下ホームへ階段で下ります。

大江戸線「中井」駅 ホーム

大江戸線「中井」駅 ホームに到着しました。

乗り換えお疲れさまでした。

地上に出てから乗り換え方面があっているのか少し不安になってしまうかもしれませんが、道を間違えないように余裕をもって行動を心がけましょう!

これから引越す予定の人へ

当サイト運営の「ホンネ不動産」なら、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

さらに、ホンネ不動産は仲介手数料が0円から。およそ家賃1ヶ月分の初期費用をまるっと節約できます。来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 信頼できる不動産屋で部屋を探したい
  • 効率よく物件を探したい

失敗しない物件探しはこちら

↑仲介手数料0円から物件選べます↑

 

  • この記事を書いた人

nakanohonne

ホンネ不動産journalの編集部です。私たちは「仲介手数料0円〜契約できるホンネ不動産」をやっています。不動産屋だから知ってる情報や、地域エリアの情報をメインに発信しています。