サクラ開花宣言🌸🌸🌸

3月21日の午前中に東京(靖国神社)のソメイヨシノが開花したと気象庁より発表がありました🌸

※東京の開花基準は靖国神社の「標本木」の桜が5~6輪咲くと開花となる。

sakura2

春ですね(^^)

桜が咲くと冬が正式に終わった気持ちになりテンションが上がります(単純)

(夏の始まりは梅雨明け)

お花見シーズンの到来です🌸🍺(/・ω・)/

sakura

そこで、当社は新宿にある不動産業者なので近辺で桜の見れるスポットをいくつかご紹介したいと思います!

 

①新宿中央公園(新宿区西新宿2-11)

東京都庁の裏に位置する西新宿エリアを代表する染井吉野桜と小彼岸桜が約200本ある大きな公園です。

 

神田上水公園(新宿区北新宿4-37)

新宿駅からは少し距離がありますが、東中野駅寄りの公園で、神田川沿いにある染井吉野桜の並木道を楽しめます。

 

北新宿公園(新宿区北新宿3-20)

大久保通り沿いにある公園です。こちらの公園には染井吉野桜もありますが、珍しいのは4月下旬から5月に咲く犬桜(イヌザクラ)です。

 

柏木公園(新宿区西新宿7-14)

こちらは新宿駅からも近くJRの新宿駅から青梅街道を渡ってすぐ!小さめの公園ですが建物ばかりの新宿駅近くにほっこりできるスポットで個人的にとてもお勧めです。

 

新宿遊歩道 (新宿区歌舞伎町1-1)

歌舞伎町のど真ん中にも桜はあります(笑)

靖国通りから、ゴールデン街を横切り、新宿文化センターの方向へ延びる知る人ぞ知る細い遊歩道です。

 

新宿御苑(新宿区内藤町11)

最後はなんといってもこちら!約65種類1300本の桜が植栽され、都内随一の桜の名所です。

早春から晩春まで比較的長い期間、桜の花を楽しむことができます。

新宿御苑のホームページ (国民公園協会)

 

 

megurogawa

※こちらの写真は個人的に大好きな中目黒の夜桜です(笑)

 

ビルだらけの新宿エリアにもこんなに桜を見られる場所があります(^^)

お近くに来られた際には是非!!