バニラエアで沖縄 2泊3日の旅

バニラエアで沖縄 2泊3日の旅

飛行機からの光景

飛行機からの光景

先日お休みを頂き2泊3日で沖縄へ行ってきました。
沖縄といえば台風!!
ですが今年は台風もとても少なく、心配していた天気にも恵まれた旅行になりました。

レンタカーを借り、ホテルは取らずに流行りの民泊サイトAirbnb(エアービーアンドビー)で宿泊先を予約してみました。
AirbnbのAirbnbの利用は初めてだったので少し心配な点(チェックイン、チェックアウト等)もあったのですが、
オーナー様の対応も良くお部屋も想像以上に綺麗(^^)
チェックイン、チェックアウトもスムーズに行うことが出来、大満足でした。
是非また利用したいと思います。
初日はあまり時間も無く、とりあえず空港近くのビーチへ!!

沖縄ビーチ

沖縄ビーチ

日焼けしながら少し泳ぎ、お腹もすいてきたところで(いしぐふー)という沖縄そば屋へ。
雑誌などでも見かける有名店なので混んでいるかなと思いましたがタイミングが良かったのか待たずに
席へ付けました!私が頼んだのはあぶりソーキそばともちろんオリオンビール\(^o^)/
あぐー豚から取った出汁を使っていて麺は太めでかなり歯ごたえがありかなり好みの味でした。
店内の雰囲気も良く店員さんも優しいかなりお勧めのお店です。

ソーキそば

ソーキそば

オリオンビール

オリオンビール

沖縄料理満載

沖縄料理満載

続いては国際通りへ!!
ブラブラ歩きながら市場へ立ち寄ってみました。肉、魚とかなり美味しそうで悩みましたが島らっきょうと泡盛を購入。
帰りもなかなかの距離でしたがせっかくなので歩いて宿へ帰りました。
国際通り猫がかなり多かった印象です(笑)

新鮮な魚介類

新鮮な魚介類

市場本通り

市場本通り

道端にかわいい猫ちゃん

道端にかわいい猫ちゃん

2日目は車で2時間程の古宇利島へ。
空の色も綺麗で海沿いの道も多く、とても気持ちよく運転できたのであっという間につきました。
中でもやはり古宇利大橋を走りながら見る海と島は絶景でした。
古宇利島ではランチをして少し海に入りゆっくりといった感じで満喫してきました。

沖縄の道 サイコー

沖縄の道 サイコー

透明な海!

透明な海!

そば

そば

今回の沖縄旅行は、海にドライブ、グルメと全てが楽しすぎてもっと沖縄を知りたくなりました。
また来年、必ず行きたいと思います^_^

ありがとう沖縄!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。