京浜急行線「横浜駅」から相模鉄道「横浜駅」まで歩いてみた!

乗り換えシリーズ!京急「横浜駅」から相鉄「横浜駅」まで歩いてみた!

 

今回は、関東有数の巨大ターミナル「横浜駅」の京浜急行線ホームから相鉄線(相模鉄道)横浜駅改札口まで

歩いて検証してみました。

 

駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

横浜駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

 

【京浜急行線・横浜駅】ホームからスタートです!

さすが京急線内NO,1の乗降客数(1日辺り323,000人:2017年データ)を誇る

駅だけあって人が多い・・。 まずは中央改札口を目指します!

 

階段を降りていくと、出口が見えてきます。

 

改札をでたら右方向へ。案内板(赤囲み部分)の通りで・・。

 

案内板は分かりやすいです。

 

直進します・・。

 

エスカレーターで地上階に向かいます。

 

一旦地上に出ます。案内板に従い左方向へ・・。

 

この日は生憎の空模様でしたが、傘も差さずに直進してタカシマヤのビルを目指します!

 

相鉄線の案内板(赤囲い部分)が見えてきました。さらに直進します。

 

まっすぐまっすぐ・・。

 

ゴールはもうすぐです・・。

 

左へ曲がると改札口が見えてきました。

 

相鉄線1階改札口到着!

 

京急線ホームからの時間は10分かからない程度です。

下図は 横浜駅の構内図。赤い線が今回のルートになります。

いろいろなルートがありますが、案内板は分かりやすいので迷うことはないかと思われます。

 

駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

横浜駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

 

 

乗り換えの際は 余裕をもった行動を心がけましょう!