マンションの『コンシェルジュ』とは?

マンションの『コンシェルジュ』とは?

ホテルでは、当たり前のコンシェルジュ。

今はマンションにコンシェルジュがいるという時代です。マンションのコンシェルジュはどんなサービスを提供してくれるのでしょうか?

 

・訪問者の案内

・メッセージ、伝言サービス

不在の際、来訪者宛のメッセージを承ります。

 

・宅配物の一時預かり

自分が不在の時に荷物が届いても一時的に預かってくれます。

これは便利ですね!

 

・クリーニングの取次

わざわざクリーニング屋さんに行かなくとも、マンションで承っています

重い荷物を運んだり、お店に取りに行ったりする手間が省けます

・ハウスクリーニング紹介サービス

自宅の掃除を清掃の専門業者に頼みたいとき業者を紹介してくれます

・タクシーの手配

 

 

・共有施設の予約の手配

コンシェルジュがいるマンションには

ジム・パーティールーム・大浴場・ラウンジ・ライブラリー

などの豪華な共有施設があります。利用の予約などを承ってくれます。

 

 

・カラーコピー、FAX送信サービス

・粗大ごみシール・はがき等の販売

 

外出、帰宅はコンシェルジュが気持ちよく挨拶をしてくれます。

 

その他、サービスはマンションによるのですが、いいかがでしたでしょうか?

ホテルに住んでるような気分を味わえる便利なサービスがたくさんありました。

コンシェルジュがいる分お家賃もお高くなってきますので、自分に必要かな?と参考にしてみて下さい。