京浜急行線「横浜」駅から横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅までのホーム間を乗り換えしてみた

京浜急行線「横浜」駅から横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅までのホーム間を乗り換えしてみた

京浜急行線「横浜」駅から横浜市営地下鉄「横浜」駅までのホーム間を乗り換えをしたことはありますか?

【京浜急行線 横浜駅】の乗り換えがはじめての人は実際にどのルートを通っていいのか、また道が間違ってしまわないかなど不安があるかと思います。【横浜市営地下鉄 横浜駅】の乗り換えの経験がある人は最短ルートや新しい発見などでお役立ちができればと思います。

京急 横浜駅
Keikyu Yokohama Station Central.jpg

 

京急線中央改札口(2004年11月)
よこはま
Yokohama
(そごう・ポルタ前)
KK36 神奈川 (0.7km)
(1.2km) 戸部 KK38
所在地横浜市西区高島二丁目16-1

 

駅番号KK37
所属事業者京浜急行電鉄(京急)
所属路線本線
キロ程22.2km(品川起点)
電報略号ハマ
駅構造地上駅
ホーム2面2線(上下別)
乗降人員
-統計年度-
327,025人/日
-2018年-
開業年月日1930年昭和5年)2月5日
横浜市営地下鉄 横浜駅
Subway-Yokohama-Sta-Platform.JPG

 

ホーム(2016年5月)
よこはま
Yokohama
(相鉄ジョイナス前)
B19 高島町 (0.9km)
(1.4km) 三ツ沢下町 B21
所在地横浜市西区南幸一丁目9番B-2号[31]

 

駅番号B20
所属事業者横浜市交通局横浜市営地下鉄
所属路線ブルーライン(3号線)
キロ程2.8km(関内*起点)
湘南台から22.5km
電報略号ハマ
駅構造地下駅
ホーム1面2線
乗降人員
-統計年度-
144,045人/日
-2019年-
開業年月日1976年昭和51年)9月4日
備考直営駅[32]
*3号線の起点として
※上記データはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋

京浜急行線「横浜」駅から横浜市営地下鉄「横浜」駅までのホーム間を実際に歩いて乗り換え時間を検証してみました。

乗り換え時間:ホームまで何分ぐらいでしょうか?

京浜急行線「横浜」駅ホームから出発します!! 今回の降り口はこちら。

すると 乗り換え案内口が目の前に!! 階段を降りて行きましょう・・

コンコースに出てきます。赤印 中央改札口へ向かいます。

中央改札口を出ると案内表示が出ております。親切であります。右に曲がりましょう・・。

暫し歩いていくと更なる案内表示が見えてきます。このエスカレーターを上がり・・

上がりきったら左へ・・

オシャレな雰囲気の通路を抜け・・

更に抜け・・

もっと抜け・・

すると右手に地下鉄乗り場表示が見えてきます(赤丸部分)

階段を降りて・・

左へ向けて・・

更に下がります

改札口到着!!

階段を降りれば・・

ホーム到着しました!!!!!!

京浜急行線「横浜」から横浜市営地下鉄「横浜」までの時間は...

京浜急行線「横浜」駅から横浜市営地下鉄「横浜」駅までのホーム間を歩いた実際の所要時間は4~5分程度でした!

『どの不動産屋も扱っている物件ほぼ同じ』知ってましたか?

実は、不動産業者専用のサイトで物件情報を全国で共有してるので「扱ってる物件はどの会社もほぼ同じ」なのです。

ですが、同じ物件でも相談する不動産屋によってサービスも料金も大きく変わります!

  • 「同じ物件なのに、契約する不動産会社によって費用が違う!
  • 相談する会社を変更するだけ10万円以上安くなる場合も。
  • 来店もしなくてOK!オンライン通話でかんたに相談

ホンネ不動産なら、初期費用最安クラスで、不動産業者だけが見れる更新が早い物件情報サイトを一緒に見ながら物件を選べるので、理想の物件を見つけやすく時間もお金も無駄にしません!

来店も不要なので、遠くに住んでいて引っ越し先の不動産屋に行けず不安に思っている方や、営業トークではなく”本音のアドバイス”を聞いて物件を選びたいという方にもオススメです。

▼こんな人におすすめ

  • お部屋を借りる初期費用で損をしたくない
  • 営業トークではなくホンネアドバイスを聞きたい
  • お店に何度も行く時間がない