新幹線「名古屋駅」から名鉄「名古屋駅」まで歩いてみた!

乗り換えシリーズ!新幹線「名古屋駅」から名鉄「名古屋駅」まで歩いてみた!

 

今回は、日本3大都市圏の一つ 東海地区の巨大ターミナル「名古屋駅」の新幹線ホームから名鉄(名古屋鉄道)名古屋駅西改札口まで

歩いて検証してみました。

 

駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

名古屋駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

 

【東海道新幹線・名古屋駅】ホームからスタートです!

さすが東海地区の雄  早朝AM7:30でも人が多い・・モザイク処理に手を焼きました・・。

 

【出口(北口)】を降りていきます!

 

降りたら出口(右方向)へ向かいます。

 

新幹線北口を出たら暫し直進(15秒程度)

 

この案内板が見えたら左折します。

ひたすら直進です・・。

 

さらに直進すると桜通口が見えてきます。案内板に従い右方向へ・・。

この金時計が見えたら右へ曲がりましょう!

 

右へ曲がったら案内板に従いひたすら直進!

この案内板が見えたら左へ曲がる・・。

 

外に出てきました。名鉄名古屋駅が見えてきました。この上は名鉄百貨店になります。

横断歩道を渡ると・・

入口発見!!階段降りると・・

 

西改札口到着!

抜けるとこんな感じ

新幹線ホームからの時間は10分かからない程度です。

下図は 名鉄名古屋駅の構内図。

地元の方は慣れてらっしゃるでしょうが 出張ビジネスマンや観光客の皆さまには名駅なら迷駅

と言われる名鉄名古屋駅。

でも案内板は分かりやすいので迷うことはないと思われます。

地下鉄(特に桜通線)に乗り換えする時は少々 疲れますが・・

 

駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

名古屋駅周辺の賃貸/売買の仲介手数料を無料にする方法

 

 

乗り換えの際は 余裕をもった行動を心がけましょう!