⚽2016 FIFA Club World Cup Final⚽

⚽2016 FIFA Club World Cup Final⚽

最近、ノロウイルスやインフルエンザが流行っている様ですが皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私は電車に乗る際のマスク着用や手洗いうがいをこまめにする様心がけています(^^)/

先日、12月18日(日)に神奈川県、日産スタジアムへ行ってまいりました。

クラブワールドカップの決勝戦です。

5image

クラブワールドカップとは6大陸の選手権優勝チームがトーナメント方式で対戦する大会です。

トーナメント方式ですので準決勝が終わるまで自分がどこのチームの試合を観に行くのかわかりません(・_・;)

もちろん目当てはスペインのレアルマドリード!!

レアルマドリードではわからない方でもクリスティアーノロナウドでわかるのではないでしょうか??

6image

もちろんその他の選手もサッカーファンからするとかなり豪華です!

このチームのプレーが生でしかも横浜で観れるとなると行くしかありません☺

そしてなんと決勝戦は私個人的にも望んでいたレアルマドリード対鹿島アントラーズ(アジアで決勝進出は今回が初)

image4

image3

試合内容は前後半終わり2-2、延長戦に入りレアルマドリードに2点追加され鹿島アントラーズが負けてしまいました。

期待以上に鹿島アントラーズが良い試合をしていたので観ている側としても大満足な試合内容でした!(^^)!

今回の試合はテレビ等でも観られている方も多かったのではないでしょうか??

やはりヨーロッパのレベルは高い!ですが日本のレベルも確実に上がってきていると実感できる試合でした♪

image1

image2

2017年は日本代表のワールドカップ予選もあるので今から楽しみです♪