引越しのどのくらい前から物件を探し始めてますか?

こんにちは。お部屋探しをする際、皆様がやってしまいがちなことをご紹介します。

ご自身の時間をムダにしないためにも、確認しておいて欲しいと思います。

 

 

お気に入りの物件が決まり「さぁお申み!」としますと実は、2週間程で契約が始まってしまうんです。あとは大家様がすごく良心的な方だったら交渉で伸びるかもしれない・・・???という具合です。(ほとんど伸びませんよ)

 

つまり、3月からお引っ越しをお考えの人が、1月にお部屋探しを始めてお問い合わせするようなパターンはとってもナンセンス!!

物件を抑えておけない。引っ越す頃には物件がない。たとえ契約しても日割り家賃が多く掛かる。

 

この点を知らずに、お部屋を今探してくださいとお問い合わせを頂くことが多いのです。

00_pp26_pp-thumb-autox1600-26966-1

お部屋を探したい!となった際yotubeを点々とするように時間を使ってしまうのではないでしょうか?

タイミングを間違えるとその探した時間も、業者さんが探してくれた時間も全部パーになりますよ!(笑)

 

イメージや、使う金額を固める為にネットサーフィンするのは良いと思います。

時間を有効に使いましょう。