仲介を専門としている業者のホームページの物件情報は鮮度が悪い!?

いつも通り、仲介手数料無料判定で物件のお問い合せが御座いました。

http://www.earthrevo.jp/zero/

当社から近くのタワーマンションでして戸数が多いのでどこのお部屋かお客様にお尋ねしましたころ、

3つほどの物件情報URLを添付頂きました。

全て仲介会社の自社ホームページより頂いた情報だったので早速、元付(管理会社)に指定の部屋があるか確認したところ

すべて空きがなく、もうすでに契約が終了しているお部屋でした…..

しかも指定の4件中の全ての部屋がなかったんです、さらにその建物でも金額が安いお部屋でした……

 

image2

 

正直なところ、当社でも物件を指定頂けるのですが都内の物件に関しては約30%ほどの情報がもうすでに申込み(契約終了など)の状況です。

私も仲介業を何十年もしているのでよく分かるのですが自社サイトに関してはathomeやsuumo、ホームズなどの媒体より規制がないので今回のような節度のない仲介会社はまだまだ多いと思います

 

そのような会社からの情報を惑わされないように確認してほしい内容としては

 

1 情報の掲載日を見てみる(古い情報かも知れないので)

2 掲載業者の不動産免許番号を見てみる(カッコの番号が1だと最近できた会社です)

3 業者名を検索して2chなどの評判を見てみる

4 取引態様を見てみる (仲介、媒介だと鮮度が悪いケースが多く、貸主や代理、専任だと安心)

5 イールームリサーチに聞いてみる TEL 03-5937-4065

 

image3-e1476067353704
驚きの斡旋力で空室改善!長期間の入居者を獲得する方法も伝授!

驚きの斡旋力で空室改善!長期間の入居者を獲得する方法も伝授!

まとめ

自社ホームページを掲載の仲介会社の皆様へ(定期的に物件チェックを行っていない業者様)

そろそろ鮮度が悪い情報を公開をして集客をするのではなく、もっと仲介業としてのお客様へためになることをして本来すべきお仕事をされませんか?

自分で言うのもなんですがそのほうが当社みたいにご紹介やリピートのお客様が必ず増えると思いますよ

共に良い業界にしていきたいと思っているのでこの記事を掲載します

 

 

こちらの広告をクリック→友だち追加で担当者へ直接相談ができる!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

イールームリサーチ 株式会社EarthRevo 代表取締役 資格 宅地建物取引士 高校を卒業して専門学校へ通うため東京へ上京、20歳にして飲食店店長などの経歴を経て、22歳の時に不動産仲介会社へ就職。 その就職した会社にて不動産業者の慣例・慣習があまりにもひどく衝撃を受ける。 のち不動産実務を経験し27歳の時に独立。 2012年にTV出演にて不動産業界の悪い慣例・慣習を暴露。オンエア後に同業他社よりクレームと抗議の連絡を受ける。 そのことにより業界の仕組みを完全に変えないといけないと心から誓う。 不動産業界の健全化を強く願い実現するべく現在も奮闘中。