いちご狩りに行ってきました🍓

いちご狩りに行ってきました🍓

最大9連休という方もいらっしゃったゴールデンウイーク。

皆さまもどこかお出かけに行きましたか?

 

我が家のゴールデンウイークはいちご狩りに行ってきました♪

 

 

車がないので、電車で行けてなおかつ駅から徒歩で行ける農園を見つけたので、行ってみることにしました。

 

 

ふじみストロベリー

http://www.geocities.jp/fujimi_strawberry/

東武東上線「ふじみ野」駅より徒歩15分です。

 

 

 

ビニールハウスの中は結構暑かったですが、子供達も夢中になって取りました🍓

 

 

朝8時半に家を出て10時前には到着したのですが、すでに大勢の人で賑わっていました。

この時期はいちご狩りに行く方も多いようですね。

 

 

私も子供達も30個くらいは食べました(笑)

甘くてとても美味しかったです♪

 

 

お腹いっぱい食べた後は公園へ遊びに行きました。

アスレチックやターザンロープもあってとても楽しんでいました。

 

勝瀬原記念公園

http://www.city.fujimi.saitama.jp/30shisetsu/03sports/other/2011-0419-0956-126.html

 

 

 

公園でお弁当を食べた後は、バスに乗ってららぽーと富士見へ。

 

 

そんなに混雑していなかったので、たくさんのお店も見られて楽しかったです。

 

 

おまけ。

バスに乗って駅へ戻るとこんな看板を発見!

行きは気が付かなかったのですが、期間限定で駅名が「ももいろクローバーZ駅」になっているそうです。

http://www.tobu.co.jp/tojo/special/momocloz/

 

5月7日までこの駅名になっているみたいなので、興味があるかたは是非行ってみて下さい(^^)